今日は、MADEファンの方と有楽町のビッカメで一緒に3D TVを体験して(笑)*1、そして歌舞伎のこととか、あれやこれや話して来ました(笑)主に私がしょーもないことをずっと喋ってただけなような気もしますが…w
ジャニーズの舞台に、意味をあまり求めてはいけないのかもしれませんが、どうしてもやっぱり私は気になってしまうので、私が、歌舞伎で?に思ってる点、気になってる点を色々話してきました。特に私が気になっているのは、蜘蛛の場面なんですけど。何を表現するために大河たちは紅葉?を持って、あっちにこっちにぐるぐる回っているのか分からなくて分からなくて…しかもよく見ると、回りながら笑ってる人達もいて。楽しい場面だから笑っているのか、回ってるうちになんだか楽しくなってきちゃって笑っているのか…分からなくて。考えたところで答えが出るわけでもないし、何も意味を考えずにステージを見るスキルが欲しいなぁwとか思うんですけど、意味のないステージ*2なんてない!と勝手に思っているし、出演者たちも何かを表現しようと思ってステージに立ってるはず!なので、ステージを見る限りやっぱり何か意味を見出したいんですけどねー。うーん。

*1:やっぱり3Dはすごい!けどたまに見るだけでいいですw

*2:舞台でもコンサートでも何でも