簡単に自己満で韓国旅行を振り返るpart4

まだまだ、韓国ネタですみません。9月の嵐コンに不参加なもので、Jネタがないのです…。


今日は、韓国の電子マネーと、街並みとか。

※以下、画像大量です!画像はクリックすると拡大します。

  • T−money



↑のキティーちゃんのストラップが韓国のsuicaのようなものです!電車、バス、タクシー、買い物で使用できます。他にも色々なストラップがありますが、私はキティーちゃんです。日本の電子マネーも可愛いストラップになって欲しい〜。
ちなみに帰国したけど、今もなお携帯につけたままです(笑)というか、この写真は今現在の私の携帯です。

  • 東大門


洋服、靴などの卸しの市場ですね。夜〜明け方がメインなんでしたっけ。お店によって、一般人にも買い物させてくれるお店もあるけど、基本は、業者さんのために販売しているので、結構断られるw
食べ物の屋台も出ているので、屋台で深夜の2時3時に普通に食事した…!

  • 漢江(ハンガン)



ソウルの真ん中を流れる大きな川です。狎鴎亭から、明洞に向かうタクシーの車内から写真を撮りました。
漢江の近くのマンション(アパート)いいな〜住みたい!笑。三清*1の次に、住みたいです!
この漢江の川の河川敷?に公園がたくさんあって、そこで、出前の注文を取ってピクニックをしていたのをTVで見たことがあるんですけど、楽しそうだったので憧れてます(笑)普通のソウル市民のように憩いの場としての漢江もいつか体験してみたいですー。*2

*1:前回のエントリ参照

*2:言うのはタダだから、こんなこと言ってみました。