簡単に自己満で韓国旅行を振り返るpart3

  • 三清洞編(サムチョンドン)

本当に素敵な町並みでした☆


※写真大量注意!です。写真はクリックすると拡大します。


  • 安国駅(アングク)から三清洞へ向かう途中



ここからメインストリートまでに、たっくさん可愛くてお洒落なcafeや雑貨屋さんがありました。靴屋も多く、私はフラットシューズの専門店でフラットシューズを購入しました。私が利用したお店は、芸能人御用達のお店のようで、店内に有名人の写真がありました。私は少女時代*1とカラしか分かりませんでしたが…。

  • 三清洞通り(メインストリート)




メインストリートもお洒落なお店が多かった〜!cafeや雑貨屋さんが多かったのかな?





北村目指して歩いていたつもりでしたが、よくわからなかった…。通行人のおじさん(韓国人)に道を聞いたけど、理解出来なかった…たぶん北村辺りを歩いたのだと思う。
韓国の伝統的な家、なんか可愛いな〜〜と思って結構ばしゃばしゃ写真撮りました。ただ、ちょこちょこ私や同行者の後ろ姿が映り込んでいたので、載せられるのはこれくらい。こんな街に住みたいよ〜〜〜〜。私がソウル市民だったら、三清洞に住むか、私の散歩道にします!散歩道と言えば、景福宮とか王宮の周りの道もすっごく良いんだよなあ。*2あそこも私の散歩道にしたい。

*1:テヨン、ユリ、スヨンだったかな

*2:元々私もおすすめされた