簡単に自己満で韓国旅行を振り返るpart2

  • 食べ物編

※写真大量です。画像はクリックすると拡大します。


  • 夜食@東大門

ビビンパとキムパプ(海苔巻き)

ビビンパとキムパプ(海苔巻き)あと、東大門では、屋台でおでんを食べました!韓国のおでん美味しい!!おでんの写真も撮ったはずなのに、私のデジカメには入ってなかったので、同行者のデジカメかな。

  • 昼食?@狎鴎亭



cafe PASCUCCIです。韓国のcafeは日本よりお洒落だな〜と思う。可愛いcafe多い!狎鴎亭に、お洒落なcafeいっぱいあって迷ったけど、面倒になってその時一番近かったcafeにてとりあえず腹ごしらえしてしまいました(苦笑)

  • おやつ@狎鴎亭


狎鴎亭駅近にある、某有名アイスクリーム屋。同行者の希望で行きました。自分が食べたアイスの写真が行方不明なので、ショーケースの写真のみ。アイスのフレーバー、盛りつけ方がなんかアメリカ的でした。昔カナダに行った時に食べたアイスに似てた。このお店に限らず、韓国はファストフード店とかcafeとかが日本よりアメリカっぽい気がする。ちなみにこの店の客の半分以上は日本人でしたね。

  • 焼き肉@明洞


サムギョプサル(豚の焼き肉)サランヘー!
このお店では、隣のテーブルの日本人観光客(ギャル)を助けてあげました。店員さんを呼びたいのに、呼べないでいたので呼んであげたり、焼き肉の食べ方がわからないということだったので教えてあげたりしました。それにしても旅行会話集を持たずに旅行するっていうのはいかがなものかと思う。確かに日本語通じるお店、日本語メニューが置いてあるお店は多いかもしれないけど…外国へ旅行するってのに何考えてんだか。店員さん呼んで、ご飯の注文ぐらい自分たちでしなさいよ。とは思いました。



韓国のうどんです。カルクッス以外にもマンドゥ(餃子)チヂミも食べました。

  • フライドチキン@ソウル駅付近



フライドチキンのお店?で、チキンとプデチゲを。日本語メニューがないお店なので、注文するのに時間がかかってしまいました。なんだかよくわからないメニューは電子辞書で引いたけど、辞書に載ってないものもあって、無難にプデチゲにしてしまいました。韓国のチキンは甘辛くて美味しかったです。ちなみに700円くらいでチキン8本出てきたよ。安すぎ!

  • おやつ

日本で言うとミスドみたいなもんです。ドーナッツ自体の写真はチョコが溶けかけで汚かったので写真はこれだけ…。

    • ワッフル


韓国の屋台のワッフルです。よく地下鉄の駅構内で見かけるんですけど、美味しいです!前回の旅行時に食べて好きになったので、今回も食べてみました。ちなみに中はいちごクリーム&メイプルシロップです。駅構内と言えば、デリまんじゅうって言う日本のベビーカステラみたいなのも売っているのですが、それも美味しくて好きです。

    • スナック菓子


韓国のスナック菓子で特に好きなものを3つ程。左はベビスターみたいな感じで、インスタントラーメンの乾燥したままの麺を食べるお菓子。ちなみにこれはプルコギ味。おつまみに最高です。
真ん中のイケメンのお菓子(笑)は、ハッピーターンみたい!ちょーうまい!弟にあげたら好評だったので、もっと買ってくるべきだったー。ちなみに我が家には3袋購入しました。
右はただのポテチです。