前回の韓国旅行で買ったコスメの一部

自分用の簡単な覚書ですので、たいしたことは書いていません。
以下、画像有りですので、携帯の方はご注意を。


携帯で撮った写真なので、下手ですが…(クリックすると拡大します)

  • BBクリーム

THE FACE SHOP

FACE SHOPの方がETUDEに比べて伸びて塗りやすいかなー。ただにおいが好きじゃない…。水色の方は確かウォータープルーフ




ETUDE HOUSE

ピンクの方がマットな感じでカバー力はあると思う。でも日焼け止め効果はなし。水色の方は日焼け止め効果があって、よく伸びる。個人的にはピンクの方が好きだが、母が水色派。


  • ピーリング


左がTHE FACE SHOP 右がETUDE HOUSE
FACEの方は、顔に塗って乾いてから剥がすパック式。剥がすタイミングがいまいちよくわからないし、剥がしにくいので、あまり使っていません。ETUDEは普通のピーリングって感じ。まぁまぁ良いかな〜

  • パック


前々回韓国行った時に、ETUDEのパックが激安*1なのに優秀だ!と思って、前回はETUDEでしかパックを買いませんでした。とくにコラーゲンが優秀で、お土産で配ったけれど評判が良いです。画像にはないけど、ラベンダーもあったんだけど、ラベンダーの成分が関係しているのか何かわかりませんが肌がかゆかったのでもう使いません。


ETUDEの商品はデザインが可愛いし、安いのに優秀だし、イケメンがCMしてるわで贔屓にしているのでwここには載せてない他の化粧品*2もETUDEばっかり。多分今度もETUDEばっかり買ってくると思う。BBクリームは買いだめしてあるので、パック大量購入してくるかなー。お土産もETUDEの評判が良かったのでETUDEで何か買ってくると思う。
あとは、HAPPY BATHのHAPPY BUBBLEという洗顔をイケメンときゃわな女の子がCMしているから買いたいな〜w

*1:1枚100円しないと思う

*2:チーク、グロス、マスカラetc.