ちょっと愚痴になります

来週、韓国へ行くわけですが、旅行会社が「今週の火曜日に渡韓に必要な書類(航空券の控え等)を送ります。」って言ったのに、なかなか届かず、郵便事故かと心配していたら今日届きました。よく見ると発送が昨日の日付…。火曜日に発送したんじゃないの!?え!?しかも、そのうえ封筒を開けたら他の人の書類が入ってた!は〜どういうこと!?ちゃんと中身確認してくださいよ!
他にも頭にきたことがあって、ホテルと飛行機は9月1日までには分かりますって言ってたのに「予約が取れてません」って言われて、ホテルと飛行機の予約が取れたのは7日でした。今までの旅行会社はこんなことなかったんだけど、これが普通なのかしら?CMもバンバンやってる会社だからって大丈夫だと思ってたんだけど、本当に韓国に行けるか不安です……。というか同行者の怒りが大爆発なんですけど、どうしてくれるんですかーーー
今日から毎日無事渡韓出来ることを祈るしかないな…