靴で冠位十二階

(きっと、このエントリを見た人は後悔すると思います。くだらなすぎて…。)

突然ですが、同じラインで同じ衣装を着ているのに靴が違うことってあるじゃないですか。あれってなんなんですかね。私は最近、MADの人達が嵐コンや少クラでみんなが同じ黒い靴を履いていると見せかけて、よく見ると靴底ゴム白のVANSっぽい靴の人と全部黒の靴の人がいることに気がついて、なんでかなー?靴の数が足りないのかなー?足りない時は誰がどれを履くとかどうやって決めているんだろう…とちょっと疑問に思いました。そこで、靴で冠位十二階を示しているのでは?もしくは、靴でチーム内の派閥をはっきりさせているのでは?という仮説を立ててみました。しかし、後者だとしたら、あまりにも人数が不釣り合いすぎるので、靴で冠位十二階を示しているのだと思うことにしてみました。(まぁ実際のところ、自分で好きなの履いているだけのような気もしますがw)

そんなことを思いつつ、先日SUMMARYを観に行ったら、エトセトラの人たち(MADEのことです)の中で、竜だけ他5人と靴が違ったように見えて…(竜だけ靴底のゴムの部分が外側が黒で内側が白のN○KEの靴?)竜が他の5人より冠位が上なの!?ねぇ竜!待って!おいていかないでー!と思いました。しかもその竜だけが履いてる?靴がかっこよかった…いいなー。ちなみに、他に靴チェックできた人達の報告をすると、JUMPの皆さんは全員同じN○KEの靴でしたね。良かったよ!みんなで同じ冠位!あとJUMPと戦う時のキスマイは北山くんだけ靴が違うように見えました。
しかし、JUMPの皆さんの靴が同じであったこと以外は自信がありません…。
もうSUMMARYには行かないので、次に何か機会があれば靴のチェックもしようと思います。(なんて残念…)


そして、遅くなりましたが…
竜くんお誕生日おめでとうございました!すみません過去形で…。(しかも、これが本日のエントリの目的だった…)
実は、表向きはB-BOY目指してると言っているけど、私だけは韓流スターに憧れているんだと勝手に思っておきます。(竜のような髪型が韓流スターにもよく見られるから)これからも韓国deデビュー目指して頑張ってね!