ただのつぶやき

最近の子の名前は本当に変わってますよね〜
私は昔、大河という名前も割と衝撃だったのに、今じゃ大河って名前は普通!…まではいかなくてもさほど驚かない名前になってしまいました。昔は絶対に「大河」うちわが被ることがないなんて信じていたけれど、新人に大河くんがいるみたいだし、大河って名前、最近は結構あるのかな。友人の甥っこは大河くんらしいし。それにしても、大河という名前に驚かなくなったことが、なんだか少し寂しい気もする。

SUMMARYのパンフを見たら、「りお」とか「あいり」とか「るき」(←しかも"き"の字が姫!!)とかいう名前があって、将来性転換手術でもさせる気なのか?とか思ってしまった。なんとなく、よくは知らない関西の子達に変わった名前が多い気がしていたのだけれど、関東もなかなか負けていないなぁと思いました。

みんな「名前負けしてる…」なんて言われないよう頑張ってね!!