聖地巡り

実はこの春、おたく以外のことでも本当に充実していて、昔からの夢であった「耳を すませば」のモデル地になったと言われている場所にも行ってみたのです。慣れないデジカメを片手に知らない街をてくてく散歩してきたわけですがとても楽しかったです。デジカメを上手く使いこなせないので写真は上手に撮られなかったけれど…満足です。以下に、簡単に記録に残します〜。長くなるのでたたみます。(写真をたくさん載せているので、PCからご覧下さい。)

図書館へ向かう途中と思われる場所

いろは坂

こちらもいろは坂

図書館近くの階段?

金比羅

地球屋辺りの住宅街に似ている

地球屋前のロータリー?

雫、こんな階段を駆け下りてたような…

御丁寧に駅前にはこんなマップがありました


とても静かでいい街でした。坂はだいぶきつく、体力のないヲバには相当きつかったです…。そのため雫も聖司くんも若いな!なんて思ったり(笑)金比羅宮は本当に住宅街の中にあって、隣は普通に民家でした。雫が住んでいた団地のモデルになったと思われる団地は遠いようなので行っていませんが、ちょっと行ってみたかったかも。初めての街に地図だけを頼りに歩くわくわく感とモデル地が実際はどんなものなのかというドキドキ感とで本当に楽しかったです!