国立新美術館に行って来ました!

ハプスブルク展を見て来ましたよ〜。世界史や美術の教科書で見たことがある絵を見ると「本物だ!」と感動しました〜。しっかし、絵画に関する知識が皆無なので、少し勉強をするべきでした…。ちゃんと勉強してから観賞しないともったいないですね…。


で、ハプスブルク展も良かったのですが!国立新美術館の建物自体が素晴らしい!ずっと気にはなっていたけれど、ちゃんと見るのは初めてでした。



丸っこいシルエットが可愛らしくて、面白い建物だなぁ〜と思います。なんだか宇宙ステーションぽくて(笑)見ていて楽しかったです。



あと、ウィーンのコーヒー飲んでみました!

特別なコーヒーには思えなかったんだけど(…)魔女がとにかく可愛い〜。