オチはありません。

突然ですが、私、カラオケが苦手なんですね。音痴な上にあまり歌を知らないから…カラオケがあまり楽しくないのです。普段ジャニーズの曲は聞きますが(最近はK-POPも少し聞くようになりましたが)それはやっぱり自分の好きな子が踊った曲がほとんどです。(というか好きな子が踊った曲じゃないとなかなか興味が持てないのかもしれない。)音痴が関係しているのかどうかはわかりませんが、あまり歌に興味がわかないんですよね。。
昔、音楽の授業の歌のテスト(校歌や合唱祭の課題曲)をした後の、先生から「音程がずれていたり歌は上手じゃないけれど、大きな声で歌っていて良かったと思います。」というコメントを貰ってからは、クラスのみんなで合唱だとしても人前で歌うのが嫌いになりました。だから口パクで歌っていました。でも大人になってみると、飲み会の後などにカラオケはつきものな上、断るわけにはいかない…っという。そして1曲も歌わないのを許さない人がいるという…。本当に毎回毎回泣きたい…。誰かがずっとマイクを離さなずに歌っていて欲しい…。本気で大人の歌教室に通いたい…。
なんか…音痴の人でも歌いやすく、それなりに盛り上がる曲を知りたいです…。

そういえば、今日修理していたレコが戻って来ました!お帰り・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ これで夜更かし生活が終わるぞ!